皆様初めまして。

今日は、都電荒川線に乗って豊島区の雑司ヶ谷に行ってきました。

d0198412_2144959.jpg


d0198412_21152376.jpg


昨晩、テレビで「アド街っく天国」を見て行きたくなったのです。

d0198412_21203523.jpg

雑司ヶ谷霊園です。明治、大正の著名な文化人のお墓が点在しています。写真はあの文豪、夏目漱石!のお墓です。

d0198412_2130141.jpg

美人画の竹下夢二のお墓。以外と地味な感じです。
d0198412_22264016.jpg

永井荷風のお墓。お邪魔してすみません(撮影担当・旦那)
d0198412_21385580.jpg

鬼子母神神社。社名の由来は…知りません。



d0198412_21455021.jpg

境内に突然現れた巨木にびっくり。樹齢600年の大イチョウ。都内では二番目に大きな樹(幹周りかな?)だそうです。

d0198412_2156967.jpg

せ~んろはつづく~よ、ど~こま~でも~♪

d0198412_2213520.jpg

クリーニング屋さんの前にこんなものが。ハイ、チーズ

d0198412_2272552.jpg
d0198412_2275529.jpg

住宅街の中の小さな商店街にて。色とりどりな商品の陳列が暮らしの活気を感じさせてくれました。



また今度はどこに行こうかなあ。。。
[PR]

by guruming | 2010-11-14 22:33 | 料理  

<< 夕暮れ時の谷中散歩